11月12日に、水はめぐる環境教室を開催しました。
地球上にある水の量を2Lペットボトル130本分だと仮定したときに、飲み水として使える真水はわずか1本分であるということに、子どもたちはとても驚いていました。
浄化槽の仕組みについて模型を見ながら教えてもらったり、トイレットペーパーとティッシュペーパーの溶け方の違いを見る実験をしたりしました。
様々な体験活動を通して、水は循環していることや浄化槽の果たす役割、水をきれいにする大切さを学ぶことができました。





11月12日に、水はめぐる環境教室を開催しました。
地球上にある水の量を2Lペットボトル130本分だと仮定したときに、飲み水として使える真水はわずか1本分であるということに、子どもたちはとても驚いていました。
浄化槽の仕組みについて模型を見ながら教えてもらったり、トイレットペーパーとティッシュペーパーの溶け方の違いを見る実験をしたりしました。
様々な体験活動を通して、水は循環していることや浄化槽の果たす役割、水をきれいにする大切さを学ぶことができました。





| 日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |