先日、6の3で校内の授業研究を行いました。
国語「きつねの窓」です。

物語文の読解の授業です。
子どもたちは、集中して授業に臨んでいました。

ファンタジー作品なので、文章の作りや、ファンタジーの特徴などを学習します。
また、登場人物の様子や、心情の変化を読み取っていきました。

ねらいと手立てのはっきりした、大変よい授業でした。




先日、6の3で校内の授業研究を行いました。
国語「きつねの窓」です。

物語文の読解の授業です。
子どもたちは、集中して授業に臨んでいました。

ファンタジー作品なので、文章の作りや、ファンタジーの特徴などを学習します。
また、登場人物の様子や、心情の変化を読み取っていきました。

ねらいと手立てのはっきりした、大変よい授業でした。




| 日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |