5年生の教室で、学級活動の授業に出会いました。
自分が2学期にがんばりたいこと、同じ班の友達のいいところを短冊に書いています。
そのあと、同じ班の友達に、自分の書いた友達のいいところを言葉で伝え、短冊を渡していました。
さらに、その短冊をそれぞれ丸めてつなげ、さらに班でもつなげ、そしてクラスで一本に…。
「がんばりたいこと」「いいところ」でいっぱいの輪飾りになりました。
お互いに友達の「いいところ」を伝え合ったクラスの中には、あったかい空気が流れていました。
5年生の教室で、学級活動の授業に出会いました。
自分が2学期にがんばりたいこと、同じ班の友達のいいところを短冊に書いています。
そのあと、同じ班の友達に、自分の書いた友達のいいところを言葉で伝え、短冊を渡していました。
さらに、その短冊をそれぞれ丸めてつなげ、さらに班でもつなげ、そしてクラスで一本に…。
「がんばりたいこと」「いいところ」でいっぱいの輪飾りになりました。
お互いに友達の「いいところ」を伝え合ったクラスの中には、あったかい空気が流れていました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |