3年生の算数では、1枚23円の色画用紙を3枚買ったときの代金を求めるために、23×3の計算の仕方を考えていました。
23を20と3に分けて考えてみたり、お金で考えてみたりと、子供たち一人一人がこれまで学んできたことを生かして答えを導き出す方法を考え、仲間に伝えていました。
書いた振り返りを、短時間でしたが、近くの仲間と伝え合っている姿もありました。
自分考えと比べながら、仲間の考えを聞く姿が素敵でした。
3年生の算数では、1枚23円の色画用紙を3枚買ったときの代金を求めるために、23×3の計算の仕方を考えていました。
23を20と3に分けて考えてみたり、お金で考えてみたりと、子供たち一人一人がこれまで学んできたことを生かして答えを導き出す方法を考え、仲間に伝えていました。
書いた振り返りを、短時間でしたが、近くの仲間と伝え合っている姿もありました。
自分考えと比べながら、仲間の考えを聞く姿が素敵でした。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |