校内研修の授業研究会の様子です。
1年生の算数の授業について研究しています。

模擬授業を行っています。
模擬授業は、教員が児童役となって、指導案にそって実際の授業の予行をします。

どのような質問をしたらどのような反応が返ってくるのか。
子どもたちは,どこでどのようにつまずくと考えられるのか。
教師の切り返しはどのようにするのが効果的か。
様々な場面を想定して考えます。

このようにして、よりよい授業を目指し、日々研修を重ねています。

校内研修の授業研究会の様子です。
1年生の算数の授業について研究しています。

模擬授業を行っています。
模擬授業は、教員が児童役となって、指導案にそって実際の授業の予行をします。

どのような質問をしたらどのような反応が返ってくるのか。
子どもたちは,どこでどのようにつまずくと考えられるのか。
教師の切り返しはどのようにするのが効果的か。
様々な場面を想定して考えます。

このようにして、よりよい授業を目指し、日々研修を重ねています。

| 日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |